2016年7月7日木曜日

開発記録16


ウディコン用に制作している「ローグライク」ゲームの現在の開発状況を報告します。今回はダンジョン内のお店、モンスターハウス、倉庫を実装しました。

ダンジョン内のお店。今のところ通路の数だけ店主が増えるので不思議なダンジョンシリーズの恒例行事である泥棒の際は注意が必要。

ダンジョンに入って開始早々モンスターハウスに遭遇。出現モンスターとアイテムはそれぞれの出現テーブルの中から選ばれてます。

倉庫。アイテムの出し入れが可能に。



「ローグライク」ゲームの骨組みは大体出来たのでそろそろこのゲームをどう一風変わらせるか考えたいと思います。ウディコンまで2週間ちょい。近年の七夕の願いは今年のウディコンに無事出場する事です。たまには余裕をもってゲームを投稿したい。

今回の冒険の履歴

  • ダンジョン内で店が現れるようなった
  • ダンジョン内でモンスターハウスが現れるようになった
  • 倉庫が利用できるようになった
  • 出現テーブルの実装
次回の目標
  • このゲームをどう一風変わらせるか考える
  • 骨組みの強化+バグ修正


0 件のコメント:

コメントを投稿