2016年7月31日日曜日

開発記録17


今年のウディコン用に開発していた「ローグライク」ですが期限までに完成することが出来ませんでした。

このゲームの代わりにつりかわ占いという簡単なおみくじゲームですが今回のウディコンに参加させていただきました。非常にシンプルなゲームですが楽しんでいただけると幸いです。

それで「ローグライク」開発状況ですが、2週間の間どうやったら一風変わった要素を入れられるかなと試行錯誤したのですが

ダンジョン内を自由に掘れるようにしてどこかに埋まっているアイテムを探したり
(きのこのアイコンは木偶工房http://www.pakupaku.com/game/ からお借りしています)

 
武器や防具をを複数装備して連続攻撃が可能になったり

など実装してみたもののあまりおもしろいと感じられず、悩んでる間に時間ばかりすぎていきました。

このままでは悪循環に陥りそうなのでひとまず「ローグライク」の開発は一時中断したいと思います。

これ機に反省し自分が今どんなゲームを作りたいかだけではなくそのゲームをどれぐらいの期間で作れるかを考慮しながら制作したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿